あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

阪神タイガース

阪神 クライマックスシリーズ2017第3戦は雨天中止!明日は開催か?

投稿日:2017-10-16 更新日:

セリーグのクライマックスシリーズ2017は、
阪神VS横浜DeNAで、現在、
1勝1敗で、
本日は第3戦でした。

しかし、16日は、朝から雨が降り続き、
午後3時には、中止と発表されました。

昨日の第2戦は、雨天の中、強行しましたが、
どろんこの中、プロ野球とは、思えない試合でした。

クライマックスシリーズ第3戦は、
中止になりましたが、明日は、どうなるのでしょうか?

【阪神園芸とは?】セCSファーストステージ第3戦 18時に開催か?

スポンサードリンク

16日の第3戦が中止の場合

16日の第3戦が中止の場合

16日の第3戦が中止の場合

昨日15日の試合を見ていると、
雨が降っていようが、小雨なら雨雲の動きなど
関係なく、開催するって感じですね。

リーグ戦だったら、グラウンドに水たまりがあれば、
試合は続行されないですからね。

でも、16日は、朝から雨がずっと降り続き、
さすがに午後3時に
クライマックスシリーズ第3戦は中止となりました。

第3戦が中止となった場合、どうなるか?

阪神 クライマックスシリーズ2017は雨天で開催中止か?振替は?

明日17日に開催されます。

予備日は、明日17日だけ。

何故ならば、18日から
クライマックスシリーズのファイナルステージだから
日程の都合上、明日しか開催する日がないわけです。

だからこそ、昨日みたいに、
多少、雨が降ろうが、グラウンドに水たまりができようが、
バントし放題だろうが、開催するわけです。

17日は開催される?

さて、明日17日に
クライマックスシリーズ第3戦が
行われますが、お天気はどうなんでしょうか?

17日のお天気

17日のお天気

17日は、現時点で、雨のち晴れ
だということです。

明日17日は、天気予報どおりであれば、
開催される可能性が高そうです。

第2戦は、試合中もずっと雨が
降り続けていて、グラウンドの状態が
悪かったですが、明日の天気なら、
なんとかなるんじゃないかと思います。

第2戦のような試合になるのか?

雨のち晴れなので、
午後18時のプレイボールなら、
阪神園芸さんの力でグラウンドを
いい状態に整え、いい試合が
見れるんじゃないかと思います。

第2戦のような試合で、クライマックスシリーズの
勝者が決まるっていうのは、
なんだか、しっくりきませんねー。
運も実力のうちと言えば、そうなんですが・・。

コンディションのいいグラウンドで、
力と力のぶつかり合う試合を
見てみたいもんです。

それにしても、第2戦は、
とんでもない試合でした。

普通に打つより、バントしたほうが
塁に出れそうな試合で、
今まで見たことのない、
伝説になりそうな試合でした。

スポンサードリンク

ファイナルステージは大丈夫か?

明日の第3戦のファーストステージが終わると、
そのままクライマックスシリーズの
ファイナルステージへ突入します。

10月18日から10月23日の期間で
リーグ優勝している広島カープと
対戦することになります。

今週って、天気がよくなくて、
週末には、台風がくるという話もあります。

ファーストステージ同様、
天気次第では、
ファイナルステージでも、
雨の中、試合が開催されることも
ありそうです。

広島の天気

広島の天気

ここ1週間の広島の天気は、
こんな感じです。
台風の進路次第では、もっと天気が
大荒れになる可能性があります。

第2戦のどろんこ野球に対して、
あの状態で開催することに
疑問を持った人も多いので、
来年からは、クライマックスシリーズの
日程自体にもっとゆとりを持たせるかも
しれませんね。

戦わずして、2位のチームが勝者に
もし、なるなら、
クライマックスシリーズの意味が
なくなってしまいますからねー。

スポンサードリンク

-阪神タイガース

執筆者:


  1. […] 阪神 クライマックスシリーズ2017第3戦は雨天中止!明日は開催か? […]

  2. […] 阪神 クライマックスシリーズ2017第3戦は雨天中止!明日は開催か? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クライマックスシリーズ第3戦の試合結果

【セリーグCS】横浜DeNAが優勝!阪神は完敗、能見が誤算、藤浪好投!

10月17日、プロ野球のセリーグの クライマックスシリーズ ファーストステージの第3戦が行われました。 心配していたお天気も午後から 回復し、グラウンドは阪神園芸の手によって、 万全の状態となりました …

横田選手は脳腫瘍だった!

阪神・横田は、脳腫瘍だった!横田選手の成績と同期は?

金本タイガースになって、 「超変革」をスローガンに掲げながら、 チームが活性化しています。 ベテラン選手や外国選手だけでなく、 若手が想定以上の活躍を見せています。 1軍では、あまり見ないような選手が …

9月12日阪神巨人戦・試合結果

【9月12日】阪神・巨人と延長12回引き分け、藤浪は安定せず

9月12日、阪神巨人の20回戦が 甲子園で行われました。 Dena3連戦で3連勝した阪神は、 勢いにのって、ここも3連勝と いきたいところですが、 結果は、どうだったでしょうか?

今岡真訪とは?

今岡真訪って誰?阪神タイガースの今岡誠?改名した理由は?

掛布2軍監督が2017年をもって、 2軍監督を退任するようです。 次期2軍監督として、 名前があがっているのが 今岡真訪さん。 「え!?誰?」 って思った人も多いはず。 今岡真訪さんについて、 お伝え …

清宮幸太郎とは?

阪神タイガース、早稲田の清宮ドラフト1位指名を明言!獲得か?

9月22日、早稲田実業の清宮幸太郎が プロ野球志望届を提出し、 プロ野球選手になることを明言いたしました。 これを受けて、阪神タイガースの 四藤慶一郎球団社長が 今秋ドラフトでの1位指名を明言しました …

error: Content is protected !!