あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

阪神タイガース

【セリーグCS】横浜DeNAが優勝!阪神は完敗、能見が誤算、藤浪好投!

投稿日:

10月17日、プロ野球のセリーグの
クライマックスシリーズ
ファーストステージの第3戦が行われました。

心配していたお天気も午後から
回復し、グラウンドは阪神園芸の手によって、
万全の状態となりました。

試合は、終始横浜DeNAのペースで
試合展開され、阪神タイガースは、
あっさり負けてしまいました。

スポンサードリンク

クライマックスシリーズ第3戦の試合結果

クライマックスシリーズ第3戦の試合結果

クライマックスシリーズ第3戦の試合結果

甲子園球場で行われた
クライマックスシリーズ第3戦の
阪神VS横浜DeNAは、
6-1で横浜DeNAが勝利しました。

第1戦 阪神 2-0  横浜DeNA
第2戦 阪神 6-13 横浜DeNA
第3戦 阪神 1-6  横浜DeNA

横浜DeNAが2勝1敗で阪神に勝ち越し、
ファイナルステージに進出しました。

リーグ戦で3位だった横浜DeNAが
勝ち上がったので、いわゆる下剋上ということに
なります。

第3戦は、意外にもあっさり決着が
ついてしまいました。

先発は、阪神が能見投手でしたが、
初回から大乱調で、フォアボールを与え、
ヒット2本連続で撃たれ、
また、フォアボールを与えました。

1アウトをとったものの、満塁で、
ヒットを打たれ、3点をとられてしまいました。

能見投手自体、調子が悪かったのでしょうか?
1回も投げずに石崎投手にピッチャー交代と
なりました。

阪神の打線のほうは、ヒットが出るも、
なかなか打線がつながらず、ホームが遠いようでした。
唯一の得点シーンは、6回裏でした。
福留の2塁打のあとに、大山がタイムリーヒットを
打ちました。
結局、この1点だけの反撃となりました。

阪神ファンにとって、見ごたえのない試合に
なってしまいましたが、
1回から投手リレーとなったため、
7人の投手が交代で登板することになりました。

その中で、藤浪投手が登板して、
好投したシーンが今日1番の場面ではないでしょうか。

ベンチに藤浪投手がいましたが、
まさか、登板するとは、思いませんでした。

藤浪投手の今日のピッチングは、
2イニング投げて、1安打と抑えていました。
安定したピッチングだったと言えます。

スポンサードリンク

クライマックスシリーズセリーグ総括

3戦終わって、横浜DeNAがファイナルステージに
勝ち上がったわけですが、運ではなく、
横浜DeNAが強かったような気がします。

流れとして、雨天の中、行われた試合から、
横浜DeNAに持っていかれたなーという感じがします。

リーグ戦では、阪神が14勝10敗と横浜DeNAに
勝ち越しているわけですが、
短期決戦では、横浜DeNAのほうが
上だったということでしょう。

3位の横浜DeNAがファイナルステージに行くことに
なりましたが、このまま、今の勢いで、
クライマックスシリーズファイナルステージも
勝つかもしれませんね。

阪神タイガースは、この敗退で、今年の試合は、
終了ですね。

あと1週間ぐらい、試合を楽しめるかなーと
思ってただけに残念ですね。

次は、ドラフト会議を楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク

-阪神タイガース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月14日の巨人阪神戦

阪神・ドリスが甲子園で炎上!勝てない!逆転される!いつまで使う気?

阪神対巨人戦の3連戦最終日が 14日に甲子園で行われました。 阪神先発は、安定感のある秋山投手。 今日は、間違いなく勝つ予定でしたが、 結果、どうだったんでしょうか?

掛布 雅之とは?

掛布2軍監督退任!!金本監督との関係と引退のその理由と真相は?

広島との3連戦と3連敗した阪神タイガース。 今年の優勝の可能性もかなり低くなり、 このままクライマックスシリーズとなりそうな プロ野球セリーグ。 そんな中、阪神タイガースにとって、 衝撃のニュースが入 …

横田選手は脳腫瘍だった!

阪神・横田は、脳腫瘍だった!横田選手の成績と同期は?

金本タイガースになって、 「超変革」をスローガンに掲げながら、 チームが活性化しています。 ベテラン選手や外国選手だけでなく、 若手が想定以上の活躍を見せています。 1軍では、あまり見ないような選手が …

藤浪晋太郎投手とは?

イップスの噂!?藤浪晋太郎の問題は右打者への死球、制球難!

9月12日の甲子園球場での阪神巨人戦は、 阪神の藤浪晋太郎投手でした。 今回は、最後まで投げてほしいと 見ていましたが、4回表に突如と 右打者である坂本に死球を与え、 そこから、適時打を打たれ、 崩れ …

高宮投手とは?

阪神 高宮投手とは?1軍登板ゼロで戦力外通告 現役時代の成績は?

10月2日、阪神タイガースの高宮投手は、 阪神が来季の契約を結ばないことが分かりました。 今季は、1軍戦で 登板することはありませんでした。 以前は、1軍で投げることも結構ありました。 高宮投手はどん …

error: Content is protected !!