あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

ニュース

コンタクト「ワンデーアキュビュー」で自主回収!対象商品一覧は?

投稿日:

最近は、コンタクトレンズを利用する人が
増えました。

以前と違って、使い捨てレンズが主流のようで、
人気商品である「ワンデーアキュビュー」で
不具合が見つかり、自主回収となりました。

どんな不具合で、どの商品が
自主回収となったのでしょうか?

スポンサードリンク

コンタクトレンズ自主回収の内容は?

コンタクトレンズ自主回収の内容は?</ コンタクトレンズ自主回収の内容は?コンタクトレンズ自主回収の商品とロットは?

今回、問題となった商品とロットは・・。

・ワンデー アキュビュー モイスト
・アキュビュー オアシス
・アキュビュー アドバンス
・アキュビュー オアシス 乱視用

この4種類となります。

ロット番号については、

<ワンデー アキュビュー モイスト>

・283684

<アキュビュー オアシス>

・L002NCS
・L002QH9

<アキュビュー アドバンス>

・L002FNL
・B00DHLP
・L002V94

<アキュビュー オアシス 乱視用>

・B00GW4Z
・B00HRMG

となっています。

全てソフトコンタクトレンズの自主回収となります。

該当ロットの商品を持っていた場合・・・

回収対象製品がお手元にある場合は、
直接回収受付センターまで連絡したらいいようです。

回収受付センター:フリーダイヤル 0120-235-016
受付時間:月曜~土曜 9:00-17:30(日・祝日を除く)

スポンサードリンク

使い捨てコンタクトレンズのばらつき

今回の使い捨てコンタクトレンズの不具合によって
引き起こすものとして、見えにくさというものが
あるのですが、使い捨てコンタクトレンズって、
たまに見えにくいレンズがあるような気がしています。

実店舗があるような正規店で購入すると
ばらつき自体、あまりないようですが、
ネット通販で使い捨てコンタクトレンズを購入すると、
高い確率で見え方にばらつきがあるようです。

実店舗で使い捨てコンタクトレンズを購入しても、
装着時にゴロゴロしたり、何かシックリこないことが
あって、何なんだろうと調べていたら、
使い捨てコンタクトレンズではなく、
眼のほうに問題があったようです。

もともと涙が出る量が少ないため、
乾きやすいことが多く、使い捨てコンタクトレンズが
スッキリ装着できないことがありました。

その対策としては、目薬を頻繁にさすということです。

涙量が少ない場合、目薬をさすことによって、
大幅に改善され、使い捨てコンタクトレンズも
ストレスなく、はめることができます。

購入した使い捨てコンタクトレンズに対して、
疑いをかなり持っていましたが、
ばらつきが起きることって、あまりないようですね。

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エストドックとは?

エストドックとは?利用メリットは?電話予約と何がどう違うのか?

テレビで紹介されたこともあって、 エストドックが話題となっています。 エストドックの認知度は、 まだまだ低いものだと言えます。 エストドックとは、何なのか、 利用するメリットも含めて、 お伝えしたいと …

Amazonの配達サービスがエグイ!

Amazon向けヤマト送料が4割上げ!いつ完全撤退?佐川、日本郵便は?

ヤマト運輸がAmazonの当日配送サービスから 撤退するという話題になっておりましたが、 この話題に動きがありました。 Amazonの配送って、もともと佐川も 配送していたんですよね。 国内の宅配シェ …

新人王って何?

【新人王2017】誰?過去の歴代は?資格と条件は何?2016受賞者は?

プロ野球の2017年の新人王が 2017年11月20日に発表されました。 2017年は、 中日ドラゴンズの京田陽太選手が 受賞しました。 中日ドラゴンズの選手が 新人王に輝いたのは、 19年ぶりだそう …

DH制とは?指名打者のルールは?

セリーグがDH制を導入しない意外な理由とは?なぜ?指名打者のルールは?

クライマックスシリーズが終わり、 日本シリーズが始まりました。 パリーグの王者とセリーグの王者が ぶつかり、日本一を決定します。 パリーグとセリーグには、 プロ野球のルールに大きな違いがあります。 そ …

アマゾンの架空請求メール

【画像】アマゾンからショートメールで架空請求詐欺!動画未納料金で!

11月14日、また、架空請求メールが いろんな方のもとに一斉送信されています。 今回は、アマゾン名義で ショートメッセージ(SMS)で 配信されています。 ショートメッセージに書かれた 電話番号にかけ …

error: Content is protected !!