あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

ニュース

大谷翔平投手が11月11日11時に会見!移籍球団は?ポスティングでメジャーへ!

投稿日:

若き二刀流の日本ハムファイターズの
大谷翔平投手がポスティングシステムを
利用して、メジャーリーグに
挑戦するようです。

日本のプロ野球では、大谷翔平選手は、
ピッチャーとしても
バッターとしても、並外れた能力を
発揮しました。

メジャーリーグに移籍することに対して、
11月11日11時に大谷翔平投手が
会見を行うようです。

スポンサードリンク

大谷翔平選手とは?

大谷翔平選手

大谷翔平選手

北海道日本ハムファイターズに所属する
プロ野球選手です。

右投左打で、
投手と野手を両立する「二刀流」選手で、
プロ野球史上最も速いボールを投げ、
球速165km/hを出しました。

投手と野手を両立する「二刀流」は、
プロ野球では難しいとされていましたが、
2014年、プロ野球史上初となる
2桁勝利と2桁本塁打を達成しました。
投手では、11勝、バッターとしては、10本塁打。

2016年には、自身2度目の2桁勝利と2桁本塁打を
達成し、さらに100安打も達成し、
投手と指名打者の2部門でベストナインに選出されました。

プロ野球ドラフト会議前から、
メジャーリーグへの挑戦を表明していましたが、
大谷翔平選手を北海道日本ハムファイターズが指名し、
日本のプロ野球チームである北海道日本ハムファイターズに
入団しました。

当初は、プロ野球で活躍する前から、
メジャーリーグ指向で、
今まで、日本のプロ野球で結果を残さないで、
メジャーリーグで大きく活躍している人が
少ないため、本当に活躍できるのか、
疑問の声も多かったと思われます。

11月11日11時にメジャー挑戦の会見

会見を行う日時が、なんと、
11月11日11時なんです。

これは、狙って決めた会見日時なのか、
よくわかりませんが、
縁起がいいことは確かです。

前日の11月10日に、
北海道日本ハムファイターズが会見を開き、
大谷翔平投手のポスティングシステムを利用した
メジャーリーグ挑戦を認めました。

大谷翔平投手は、まだ23歳です。

日本のプロ野球では、能力を余しているようにも見えるので、
メジャーリーグでも同じような活躍を
する可能性もありそうです。

栗山英樹監督は、
「大谷翔平の天井はこんなところではない」
と期待しており、メジャーリーグで
どれだけ活躍できるか楽しみですね。

ちなみに、10日の球団会見は、
東京ドームホテルで行われました。

11月11日11時の会見は、どこで行われるのでしょうか?
10日と同じ東京ドームホテルなんでしょうか?

報道では、東京都内とだけ書かれています。

大谷翔平選手は、日本一から世界一の選手へ

プロ野球で実績を残すまでは、
本当に活躍するかどうか、
疑問でしたが、いざ、プロ野球で試合に出場したら、
大谷翔平選手は、本当に規格外の選手と言えます。

今まで、ほとんどの人ができなかった、
二刀流で選手でも投手でも結果を出し、
前例のない選手になりました。

日本ハムは、このメジャーリーグへの挑戦に
非常に協力的みたいですね。

リスクが大きな二刀流の起用法や
コンディショニングについて蓄積してきたデータを
メジャーリーグの移籍球団に提供を
行うようです。

もはや、プロ野球というくくりだけではなく、
日本全体が大谷翔平選手を世界一の選手に
したいという気持ちが伝わってきます。

また、球団通訳やトレーナーを派遣するプランもあるようです。

これだけのすごい選手なので、球団のバックアップが
ハンパないですね。

スポンサードリンク

ポスティングシステムでメジャー挑戦した主な選手

プロ野球では、今までポスティングシステムで
メジャーリーグへ挑戦した選手がいます。

オリックス・イチロー
西武・松坂大輔
日本ハム・ダルビッシュ有
楽天・田中将大

本当にすごい選手ばかりです。

大谷翔平選手もイチロー選手やダルビッシュ選手のように
メジャーリーグで大活躍する日が楽しみですね!

メジャーリーグでプロ野球で行っていた
二刀流ができれば、とんでもない選手だと言えます。

来年のメジャーリーグは、
大谷翔平選手に注目が集まりますね!

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビッグトゥモロウとはどんな雑誌?

【BIGtomorrow】ビッグトゥモロウ休刊!副業雑誌に定番!休刊理由は?

青春出版社の月間雑誌である BIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)が 休刊することになりました。 BIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)といえば、 サラリーマンが副業で稼ぐための雑誌でした。 …

地下鉄堺筋線の遅延の原因は?

10/24 大阪市営地下鉄堺筋線、運転見合わせ遅延、阪急千里線にも影響

10月24日、通勤時間帯に 大阪市営地下鉄堺筋線の一時運転見合わせが ありました。 堺筋線と言えば、 北浜や堺筋本町、長堀橋といった ビジネス街の中心部を走る地下鉄です。 多くのサラリーマンが朝から …

公式サイトにて引退を報告

安室奈美恵が来年引退へ!ベストアルバム、ライブ2018はいつ?

9月20日、 速報ニュースが入ってきました!! 人気歌手の安室奈美恵さんが公式サイトで 来年引退することを報告しています!! 安室奈美恵さんといえば、 日本を代表する人気歌手です。 コンサートをすれば …

給食がまずい理由

【まずい給食問題】冷たい、薄いのはデリバリーのせい?何故、まずい?理由は?

まずい給食で一躍に有名になったのは、 神奈川県大磯町にある町立大磯中学校と 国府中学校です。 デリバリー方式と言われる、外部業者で 製造した給食を配送する方法ですが、 これが、給料を食べた生徒から ま …

希望の党

希望の党は民進党の100億の資金目当て?資金難?撮影料が3万円!?

希望の党が民進党と合流することが 衆議院選挙の大きな話題となっています。 小池百合子東京都知事の会見での発言で、 「民進党のリベラルは排除する」 というものがありました。 リベラルについては、 こちら …

error: Content is protected !!