あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

阪神タイガース

阪神タイガースFA補強せず!2017年オフの方針と新外国人は?

投稿日:

プロ野球は、ドラフト会議も終わり、
日本シリーズも終わりました。
シーズンオフとなり、来季の戦力を
どうしていくのかが、各球団の話題と
なります。

阪神タイガースの2017年のオフの方針は、
どうなんでしょうか?
お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

2017年オフの方針はFA補強せず!

2017年オフの方針はFA補強せず!

2017年オフの方針はFA補強せず!

ここ数年は、FA補強に参戦していた阪神タイガースですが、
今年は、なんと、FA補強をしないということなんです。

なんでも、現有戦力の底上げをしていく
ということなんです。

阪神タイガースで今、話題になっているのが、
大和内野手のFA宣言です。

阪神に残留するのか、別のチームに行くのか、
どうなるんでしょうか?

阪神タイガースは、このFA宣言する大和内野手の慰留と
韓国ハンファのウィリン・ロザリオ内野手を筆頭に
リストアップした新外国人の獲得に全力を注ぐようです。

2016年オフはFA補強したのか?

では、昨年のオフはどうだったでしょうか?

昨年のオフと言えば、なんといっても
FA宣言した糸井選手の獲得ですね。

今年のペナントレースを見ても分かるように
糸井選手の獲得は成功だったと言えます。
特に前半戦は、ここぞというときに打ってくれて、
得点につながるケースが多かったように思います。

昨年の補強は、いい補強だったと言えるでしょう。
外国人を除いて・・・。
外国人は、本当にいまいちでしたね。
ここ数年、当たりと言われる外国人を獲得できていません。
一発のある外国人を獲得してほしいですね。
ホームラン一本で試合って大きく変わりますからねー

スポンサードリンク

2018年の阪神タイガースの戦力は?

大和の慰留と新外国人の獲得がメインが補強になりそうです。

先発投手の駒が少なかったというのが2017年のタイガースの
問題点でした。藤浪投手のスランプや岩貞投手の不調、そして、
メッセンジャー投手の骨折による離脱がありました。

しかし、10月26日の行われたドラフト会議では、
馬場投手、高橋投手といった即戦力の投手を獲得しました。
2018年に先発投手のローテーションの一角として
期待できそうです。

2018年は、補強に頼るのではなく、
現有戦力を底上げして、戦っていこうというのが
方針だということです。

若手育成ってホントにいいですよね。
一時期の補強にばかり頼るという考え方から
阪神タイガースも変わろうとしていますね。

野手も2017年に活躍した選手もいますし、
何より、大山選手、高山選手、中谷選手といった
若手が1軍で活躍をしています。
来年は、さらに活躍する場面が増えるんじゃないかと思います。

2018年の阪神タイガースが早くも楽しみですね!

間違っても変な外国人をとらないようにしてほしいと
思います。

スポンサードリンク

-阪神タイガース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月4日時点の勝敗

阪神タイガースは、2017年、逆転優勝できるのか?可能性はある?

9月に入り、プロ野球のペナントレースも 残りわずかとなりました。 セ・リーグの優勝争いは、 1位広島カープと2位阪神タイガースに 絞られてきました。 このまま、広島カープが逃げ切って優勝するのか、 も …

9月5日 阪神VS広島

【阪神タイガース】9月5日 ドリスが被弾!逆転負けで敗戦

負けられない阪神VS広島戦の 初戦が9月5日に行われました。 阪神の先発は、藤浪投手で、 広島の先発は、野村投手です。 阪神にとって、この広島との3連戦は、 優勝するにあたって、 1戦も負けられない試 …

藤浪晋太郎投手とは?

イップスの噂!?藤浪晋太郎の問題は右打者への死球、制球難!

9月12日の甲子園球場での阪神巨人戦は、 阪神の藤浪晋太郎投手でした。 今回は、最後まで投げてほしいと 見ていましたが、4回表に突如と 右打者である坂本に死球を与え、 そこから、適時打を打たれ、 崩れ …

阪神大和選手とは?

阪神大和内野手、FAで横浜DeNAへ移籍決断か?本名と成績は?

阪神の大和内野手が国内FA権を行使し、 残留するのか、移籍するのか 注目が集まっていました。 11月30日、阪神の大和選手は、 DeNAへ移籍することを決断したと 報じられています。 阪神大和選手の成 …

セリーグの順位表

阪神 クライマックスシリーズ2017は雨天で開催中止か?振替は?

10月14日からセリーグパリーグともに、 クライマックスシリーズが開催されます。 プロ野球では、おなじみになった クライマックスシリーズですが、 2017年の日程は、いつからいつまででしょうか? 実は …

error: Content is protected !!