あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

イベント

【阪神は?】プロ野球合同トライアウトの2017年の選手一覧は?

投稿日:

2017年もトライアウトの季節が
やってきました。

2017年のトライアウトは、
2017年11月15日に
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島で
行われます。

どんな選手が出場するのでしょうか?

スポンサードリンク

2017年の合同トライアウトの詳細

2017年の合同トライアウトの詳細

2017年の合同トライアウトの詳細

2017年の日本プロ野球12球団合同トライアウトは、
11月15日、マツダ スタジアムにて
開催されます。

2017年11月15日(水) 午前10時に開始され
雨天の場合は、翌日16日(木)に順延します。
マツダ スタジアムで開催され、
観覧のための入場料は無料です。

S指定席、内野指定席Aエリアのみで、
全席自由席となります。

メインゲートは、
9時30分開門予定になっています。

2017年のトライアウト出場選手は?

2017年のトライアウト出場選手は、
53名がエントリーしています。
トライアウト参加選手の一覧は、
このようになっています。

【投手】
信楽 晃史(ロッテ)
金森 敬之(ロッテ)
瀬川 隼郎(日本ハム)
中島 彰吾(ヤクルト)
ラファエル・フェルナンデス(元ヤクルト)
野村 亮介(中日)
武藤 祐太(中日)
金子  丈(中日)
岸本 淳希(中日)
塚田 貴之(オリックス)
高木  伴(オリックス)
片山 博視(楽天)
加藤 正志(元楽天)
小林  寛(DeNA)
林  昌範(DeNA)
柿田 裕太(DeNA)
乾  真大(巨人)
土田 瑞起(巨人)
長江 翔太(元巨人)
田面巧二郎(阪神)
岩本  輝(元阪神)
西村  憲(元阪神)
星野 大地(ソフトバンク)
坂田 将人(ソフトバンク)
東方 伸友(ソフトバンク)
巽  真悟(元ソフトバンク)
大隣 憲司(ソフトバンク)

【捕手】
多田 大輔(広島)
中村 亘佑(広島)
寺島 寛大(ロッテ)
赤松 幸輔(オリックス)
松崎 啄也(巨人)

【内野手】
猪本健太郎(ロッテ)
岩崎 達郎(中日)
奥浪  鏡(オリックス)
木村 昇吾(西武)
山崎 憲晴(DeNA)
川相 拓也(巨人)
坂口 真規(巨人)

【外野手】
脇本 直人(ロッテ)
菅原 祥太(ロッテ)
宇佐美塁大(日本ハム)
榎本  葵(ヤクルト)
原   泉(ヤクルト)
飯原 誉士(ヤクルト)
赤坂 和幸(中日)
古本 武尊(中日)
金子 将太(元ソフトバンク)
田代将太郎(西武)
福田 将儀(楽天)
北川倫太郎(楽天)
松本啓二朗(DeNA)
高橋  洸(巨人)

スポンサードリンク

トライアウトの阪神タイガースの選手は?

阪神タイガースからのトライアウト参加者は、
投手から3名参加します。

田面巧二郎(阪神)
岩本  輝(元阪神)
西村  憲(元阪神)

合格するのか、気になるところです。

トライアウトの合格率とは?

トライアウトで模擬試合をして、
スカウトされることになるのですが、
このトライアウトは、
どれくらいの合格率なのでしょうか?

10%を超える年もありますが、なんと1名しか
合格しない年も過去にありました。

合格者は1名、多くても9名なので、
ほとんどの参加者が合格しないと言えます。

合格率は、10%を切るんじゃないかと思います。

ちなみに2016年は、3人合格し、
その合格率は5%でした。

2017年のトライアウトの有力選手は?

2017年のトライアウトの有力選手は、
元ソフトバンクの大隣選手なのではないでしょうか?

大隣選手は、2006年にソフトバンクに
入団しました。

大隣選手

大隣選手

入団当初から1軍で活躍し、
2008年は、11勝をマークし、
2012年は、12勝をマークしています。

2013年に、「黄色じん帯骨化症」を発症し、
手術を行っています。

大隣選手は33歳ですが、まだまだ活躍できる
能力を持った投手だと言えます。

もっとも合格に近い選手なのでしょうか?

どこの球団が獲得に乗り出すのか
楽しみですね。

また、他の選手がどの球団が興味を示すのかも
楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クライマックスシリーズ

【2017年版】広島カープクライマックスシリーズの日程とチケット

9月18日、広島カープのリーグ優勝が決まりました! 2位阪神との直接対決を制し、 文句なしの強さにセ・リーグでの優勝を 決めました。 この優勝を記念して、 グッズや限定品が発売されています。 広島カー …

敬老の日の由来は?

敬老の日は何歳からお祝いする?由来と何をするか?2017年は

敬老の日が近づいてきました。 今年は、2017年9月18日(月曜)が 敬老の日です。 台風が日本列島に近づいていて、 それどころではないかもしれませんが・・・。 敬老の日は、おじいちゃんやおばあちゃん …

悟空のきもちとは?

悟空のきもち心斎橋店で利用体験!予約の裏技と口コミは?寝れなかった?

「悟空のきもち」って知っていますか? 関西では、ごぶごぶを始め、いろんなテレビ番組で 取り上げられているマッサージ店です。 予約がなかなかとりづらいことでも 有名で、普通に予約してもとれません。 私も …

京セラドーム大阪

防弾少年団(BTS)バンタン 京セラドーム公演のグッズ列でトラブルまとめ

10月14日から 防弾少年団の初となるドーム公演 「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR IN JAPAN ~SPECIAL EDITION~」 …

大阪880万人訓練とは?

大阪880万人訓練で携帯、スマホが鳴らないのは何故?理由とは?

9月5日、大阪市で「大阪880万人訓練」が 行われました。 平成29年9月5日(火曜日)午前11時に 開始され、急にスマホから警報音が 鳴って、ビックリした人も多いはず。 しかし、携帯を持っているのに …

error: Content is protected !!