あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

ニュース

【BIGtomorrow】ビッグトゥモロウ休刊!副業雑誌に定番!休刊理由は?

投稿日:2017-11-15 更新日:

青春出版社の月間雑誌である
BIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)が
休刊することになりました。

BIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)といえば、
サラリーマンが副業で稼ぐための雑誌でした。
コンビニなどでよく置いているので、
見たことある人も多いはずです。

月刊誌だったので、毎月発行されていましたが、
何故、休刊となったのでしょうか?

スポンサードリンク

ビッグトゥモロウとはどんな雑誌?

ビッグトゥモロウとはどんな雑誌?

ビッグトゥモロウとはどんな雑誌?

BIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)って月間誌で、
月刊誌とは別に増刊号も発行しています。
コンビニなどで並んでいるBIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)の
月刊誌になります。

毎月25日に発行されています。

お金を稼ぐためには、どんなことをすればいいのか
ということがメインで書かれている自己啓発の
雑誌です。

何かいい副業ってないかなーって思い、
コンビニで立ち読みしたことがある人も
多いはずです。

BIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)を発行している出版社は、
「青春出版社」です。

青春出版社は、実用書、自己啓発書を
専門としている出版社です。

1980年にBIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)は
創刊したのですが、
2018年1月号(11/25発売)、増刊は2018年1月号(12/14発売)を
もちまして、休刊することになりました。

スポンサードリンク

ビッグトゥモロウの休刊の理由は?

月刊誌は、11/25に発売される2018年1月号で、
増刊号は、12/14に発売される2018年1月号で
休刊となります。

長く続いたBIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)ですが、
何故、休刊となったのでしょうか?

儲からないから、休刊なのでしょうか?

これだけ長く続ているということは、
儲からない雑誌ではないのであろうと思います。

内部的に何か問題があったのか、
それとも、掲載した誌面に問題でもあったのでしょうか?

実は、
「出版を巡る厳しい状況の中で部数や広告が減少したため」
ということなんです。

やっぱり不況の波には勝てませんでしたか。

廃刊ではなくて、休刊なので、また、
復活することもあるのでしょう。

BIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)で
ネットビジネスを始めるきっかけになった人も
多いでしょう。

BIGtomorrow(ビッグトゥモロウ)の休刊は、
なんかちょっと寂しいですね。

スポンサードリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

よしもと西梅田劇場とは?

よしもとの新劇場、西梅田はどこ?場所は?チケット購入方法は?

なんばグランド花月が 2017年9月25日から12月20日まで リニューアル工事に入るようです。 リニューアル工事期間のなんばグランド花月は 休館となります。 その間は、新たな劇場として、 よしもと西 …

カズオイシグロとは

カズオイシグロの作品は?日本語を話す?カタカナの理由【ノーベル文学賞】

カズオ・イシグロさんがノーベル文学賞を 受賞しました。 日本時間の5日午後8時すぎ 今年のノーベル文学賞の受賞者は カズオ・イシグロさんだと発表しました。 では、カズオ・イシグロさんについて お伝えし …

ベーシックインカムとは何?意味は?

ベーシックインカムの意味とは?日本以外の導入国は?デメリットは?財源は?

衆議院選挙の公示の日が近づいてきました。 希望の党の公約原案の中に 「生活に最低限必要なお金を支給する 【ベーシックインカム】導入」 とあります。 このベーシックインカムという言葉、 あんまり聞きなれ …

宅急便センター受け取りサービスとは?

【センター受取】営業所止め?ヤマトの新サービスはアマゾン対策?

ヤマト運輸が新しいサービスを 始めるようです。 そのサービスが 「宅急便センター受け取りサービス」 というサービスです。 名前からすると、 配送センター、いわゆる、営業所止めで 発送して、受取人が配送 …

出川充電とは?

出川充電の視聴率は高い?めちゃイケが完敗し、打ち切りへ!!

9月11日、衝撃のニュースが入ってきました。 ナインティナインがメインで引っ張ってきた 毎週土曜日20時帯のフジの看板バラエティ番組 「めちゃ×2イケてるッ!」が 来年3月に終了することが、 正式に決 …

error: Content is protected !!