あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

阪神タイガース

阪神大和内野手、FAで横浜DeNAへ移籍決断か?本名と成績は?

投稿日:

阪神の大和内野手が国内FA権を行使し、
残留するのか、移籍するのか
注目が集まっていました。

11月30日、阪神の大和選手は、
DeNAへ移籍することを決断したと
報じられています。

阪神大和選手の成績やFAの動向について
お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

阪神大和選手とは?

阪神大和選手とは?

阪神大和選手とは?

阪神の大和選手。
2007年以降に登録名を「大和」としています。
本名は、前田大和選手です。

ルーキー時代から守備力を高く評価されていました。

2005年に高校生ドラフトで4巡目で指名を受け、
阪神タイガースに入団しました。

守備は、内野でも外野でも守ることができ、
1軍での出場機会はかなり多くありました。

2017年は、スイッチヒッターに転向しました。
スイッチヒッター転向後の2017年も1軍での
出場機会は多く、100試合に出場しました。
打率は.280で、打点も16あげています。

しかし、2017年のレギュラーシーズン中に
国内FA権の取得要件を満たし、
シーズン終了後にFA権の行使を決断しました。

11月15日に、NPBからFA宣言選手として
公示が行われました。

大和選手は、
「他球団への移籍が前提の行使ではなく、
 (阪神を含めて)『自分を最も必要としてくれる球団でのプレー』を求めて、
 他球団からの評価を聞いてみたい」
としています。

DeNAベイスターズ、オリックスバファローズが
獲得に交渉へ乗り出していました。
その一方、阪神タイガースは、
「チームに絶対必要な戦力」として、4年契約を
軸に残留交渉をしていました。

阪神大和選手の成績は?

阪神大和選手の成績は?

阪神大和選手の成績は?

2009年から1軍に出場機会を増やし、
2012年には、年間で128試合に出場しています。
2012年から2017年にかけては、
毎年、安定して100試合以上出場しております。

特に2017年は、スイッチヒッターに転向し、
打率は、.280と好成績を残しました。

これからの活躍が期待されるところで、
FAでの移籍となりそうです。

スポンサードリンク

阪神大和選手は、FAでDeNAへ

阪神大和選手のFA宣言によって、
残留交渉をしている阪神タイガースと
オリックス、DeNAとの争奪戦となっていました。

阪神タイガースは、大和選手を
来季の遊撃手のレギュラーとして、
位置付けていたようです。

FAの条件面はどうだったんでしょうか?

【阪神】4年総額4億5000万円前後の大型契約を用意
【オリックス】3年総額3億円
 伝説的OBの福本豊、糸井嘉男が背負った7番を準備
【DeNA】4年で総額4億円をはるかに上回る条件を提示したとみられる

DeNAがどんな条件を提示したのか分かりませんが、
阪神タイガースよりもいい条件だったのかもしれませんね。

大和選手は、条件よりも野球人として
もっとも成長できる環境という
基準で決断したようです。

1番刺激がある球団として、DeNAに選んだとみられます。

同じセリーグへの移籍なので、
今後も阪神タイガースの試合でDeNAと対戦し、
大和選手をみることが増えそうですね。

来年の阪神タイガースの遊撃手は、
糸原選手や北條選手がレギュラーになっていくのでしょうか。

気になるところです。

スポンサードリンク

-阪神タイガース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今岡真訪とは?

今岡真訪って誰?阪神タイガースの今岡誠?改名した理由は?

掛布2軍監督が2017年をもって、 2軍監督を退任するようです。 次期2軍監督として、 名前があがっているのが 今岡真訪さん。 「え!?誰?」 って思った人も多いはず。 今岡真訪さんについて、 お伝え …

今岡真訪コーチとは?

今岡真訪コーチが阪神退団へ!ロッテ2軍監督に!何故?その理由は?

驚きのニュースが入ってきました。 阪神の2軍コーチとして、掛布2軍監督に 一緒に頑張ってきた阪神の今岡真訪コーチが ロッテ2軍監督になるようです。 阪神の2軍監督になるという話が 出ておりましたが、何 …

9月5日 阪神VS広島

【阪神タイガース】9月5日 ドリスが被弾!逆転負けで敗戦

負けられない阪神VS広島戦の 初戦が9月5日に行われました。 阪神の先発は、藤浪投手で、 広島の先発は、野村投手です。 阪神にとって、この広島との3連戦は、 優勝するにあたって、 1戦も負けられない試 …

阪神園芸によってグラウンドが整備される

【阪神園芸とは?】セCSファーストステージ第3戦 18時に開催か?

16日は、 セCSファーストステージ第3戦が 開催中止となりました。 阪神 クライマックスシリーズ2017第3戦は雨天中止!明日は開催か? 本日は、予備日で、 セCSファーストステージ第3戦が 開催の …

清宮幸太郎とは?

阪神タイガース、早稲田の清宮ドラフト1位指名を明言!獲得か?

9月22日、早稲田実業の清宮幸太郎が プロ野球志望届を提出し、 プロ野球選手になることを明言いたしました。 これを受けて、阪神タイガースの 四藤慶一郎球団社長が 今秋ドラフトでの1位指名を明言しました …

error: Content is protected !!