エイダコイン(ADA)の買い方は?手数料の安いオススメの取引所は?

こんにちは。優です。

仮想通貨と言えば、ビットコインが有名ですが、
それ以外にもさまざまなコインがあります。


人気コインのひとつであるエイダコイン(ADA)について
調べてみました。


エイダコイン(ADA)は、
仮想通貨の時価総額ランキングの上位に入っており、
注目されているアルトコインのひとつです。


この記事では、
エイダコインを購入したい方のために、エイダコインの買い方や
オススメの取引所についてお伝えしたいと思います。

エイダコイン(ADA)とは?

エイダコイン(ADA)とは?

エイダコイン(ADA)とは?




エイダコイン(ADA)とは、どんなコインなのか?


まず、仮想通貨の時価総額ランキングは、
このようになっています。


仮想通貨時価総額ランキング

仮想通貨時価総額ランキング




エイダコイン(ADA)は2018年3月時点で、
7位になっています。
1ADA=0.22ドルで、日本円でおよそ23円です。


ビットコインに比べると、安いんで、
非常に買いやすいコインだと言えます。


エイダコインは、
Cardano(カルダノ)という分散型プラットフォーム上で使われる通貨で、
オンラインゲームやカジノで使われる仮想通貨です。

エイダコイン(ADA)を購入できる取引所は?



エイダコイン(ADA)は、コインチェックやZaif(ザイフ)などの
日本国内の取引所では購入することができません。
購入できるのは、海外の取引所のみです。


海外の取引所と言えば、敷居が高く感じてしまいますが、
オススメは、Binance(バイナンス)です。


Binance(バイナンス)は、
中国の取引所で、取り扱いコインが非常に多く、手数料が安いのでオススメです。


では、実際にエイダコイン(ADA)を買う手順について
説明いたします。

エイダコイン(ADA)を購入する手順



エイダコイン(ADA)は、海外の取引所でしか取り扱っていないので、
海外の取引所に登録する必要があります。


また、エイダコイン(ADA)を購入するためには、
ビットコインを持っておかないと購入することができません。


海外取引所の登録だけで
日本円からエイダコイン(ADA)を購入することはできません。


日本の取引所の口座と海外の取引所の口座を
持っておけば、エイダコイン(ADA)を購入することができます。


エイダコイン(ADA)を購入する手順としては

【事前準備】
(1)日本の取引所で口座開設を行う
(2)海外の取引所で口座開設を行う

【エイダコイン(ADA)を購入する手順】
(1)日本の取引所でビットコインを購入する
(2)ビットコインを海外の取引所へ送金する
(3)ビットコインでエイダコイン(ADA)を購入する



国内のオススメの取引所については、
こちらの記事で解説しています。





海外の取引所のオススメは、Binance(バイナンス)で、
口座開設方法は、こちらの記事で解説しています。





取引所の口座開設は無料でできるので、
いつでも取引ができるように作っておくといいですね。

エイダコイン(ADA)を購入する海外取引所の手数料は?



エイダコイン(ADA)を購入する際、取引価格に応じて、
取引所の手数料がかかります。


Binance(バイナンス)では、
取引価格の0.1%の手数料がかかります。


100万円の取引をした場合であれば、
1,000円の手数料がかかってきます。


Binance(バイナンス)
独自トークンであるバイナンスBNBを使えば、
手数料は半額の取引価格の0.05%となり、
100万円の取引で、500円の手数料となります。


海外取引所のBITTREX(ビットレックス)の手数料が取引価格の0.25%なので、
Binance(バイナンス)は、
手数料が格安だと言えます。

バイナンスでエイダコイン(ADA)を購入する方法



では、バイナンスでエイダコイン(ADA)を購入する方法について
お伝えしたいと思います。


まず、国内取引所からバイナンスに送金を行います。
ビットコインで送金を行いましょう。
送金後、どうやってエイダコイン(ADA)を買うか
説明しています。


Binance(バイナンス)の画面の左上にある
[Exchange]より[Advanced]を選択します。


エイダコイン(ADA)を購入する方法(1)

エイダコイン(ADA)を購入する方法(1)




[BTC]を選択して、[ADA/BTC]を選択します。


エイダコイン(ADA)を購入する方法(2)

エイダコイン(ADA)を購入する方法(2)




海外取引所のチャートは、BTC建てのチャートなので、
違和感はありますが、慣れておくといいです。


エイダコイン(ADA)を購入する方法ですが、簡単です。
買いたい数量を[Amount]に入力して、
[Buy]ボタンを選択すれば、購入完了です。


エイダコイン(ADA)を購入する方法(3)

エイダコイン(ADA)を購入する方法(3)




[Amount]の下に、25%、50%、75%、100%という比率がありますが、
保有しているビットコインに対して、
いくら使うかという比率になります。


100%を選択すると、保有しているビットコインを全部、
エイダコイン(ADA)を購入することになります。


エイダコイン(ADA)を購入する方法(4)

エイダコイン(ADA)を購入する方法(4)




やり方が分かれば、
意外と簡単にエイダコイン(ADA)を購入することができます。


Binance(バイナンス)でコイン購入時は、
初期設定で手数料をBNBで支払うことになっています。
手数料を安く済ませるなら、この設定でいいですが、
BNBで支払わないようにする場合には、
[Using BNB to pay for fees]をOFFにします。


Using BNB to pay for fees

Using BNB to pay for fees




Binance(バイナンス)は、
登録に時間がかからず、すぐに始めることができるので、
気軽に始めることができます。


Binance(バイナンス)公式サイト

error: Content is protected !!