あたりまえの優ブログ

あたりまえの優ブログでは、世の中のブームや気になることを発信していきます

芸能

鳳恵弥って誰?鈴木砂羽の初演出舞台を降板!人道にもとる行為で炎上!

投稿日:2017-09-12 更新日:

9月12日、こんなニュースが入ってきました。

元準ミス・インターナショナル日本代表で女優の鳳恵弥(36)と女優・牧野美千子(52)が12日、女優・鈴木砂羽(44)が主演・初演出を手がける舞台「結婚の条件」(13日から)の出演をキャンセルすると発表した。初日直前の舞台降板について、2人の所属事務所は「演出鈴木砂羽氏から人道にもとる数々の行為を受けた」と説明している。

 同舞台は脚本家の江頭美智留が主宰する「劇団クロックガールズ」が上演するもので、15回目となる今回は、鈴木砂羽の初演出が注目されていた。

 鳳と牧野の所属事務所は公式サイトで「本年9月13日~18日まで弊社の鳳恵弥、牧野美千子が出演を予定しておりました舞台【結婚の条件】で御座いますが、演出鈴木砂羽氏より二人の受けました人道にもとる数々の行為に対しまして、弊社と主催側で検討をしました結果、残念ながらこれ以上の稽古及び舞台への出演をお受けすることは出来ないと判断し出演をお断りする運びとなりました」と報告した。

 鳳はこの日更新した自身のブログで、脚本家の江頭美智留氏とともに罵声を浴び、土下座を強要されたなどと稽古場での出来事を説明。「事務所は私と牧野さんを身体を張って守って下さいました」とつづった。

 また牧野もブログで「事務所に所属した以上その指示に従うのは当然ですが、もし、自分がフリーだったら、、同じ結論を出さなかったかも。とも。色んなことを飲み込んで続行していたと思います。結果的に事務所は私たちの立場を守ってくれました。どちらが正解かはわかりません」と、悩める心境を明かしている。

舞台の出演をキャンセルとあるのですが、
一体、鳳恵弥さんと牧野美千子さんに
何をあがったのでしょうか?

スポンサードリンク

鳳恵弥とは誰?

鳳恵弥とは誰?

鳳恵弥とは誰?

日本のモデル・女優・タレントであり、
大学在学中に
2002年に準ミス・インターナショナルを受賞し、
受賞を機に、俳優業と並行してモデル業も行いました。

ミス・インターナショナルや
ミス・ワールドの日本候補者指導や演技指導などのモデル指導、
ダイエット指導に活躍の場を広げています。

舞台で活躍されていることが多いですが、テレビやCMにも
出演されているようです。

スポンサードリンク

人道にもとる行為とは?

今回の舞台は、
脚本家の江頭美智留が主宰する
「劇団クロックガールズ」が上演するもので、
15回目となる今回は、
鈴木砂羽さんが初演出で、かなり注目を
集めていました。

舞台初日から出演を
キャンセルするということですが、
一体、何があったのか?

「人道にもとる数々の行為」というのは、
どういったものだったのか?

鳳恵弥さんのブログに詳細が
かかれておりました。

1回目の通し稽古が終わり、私たちは床に座ってダメ出しを受ける中、準備していたかのようにまた始まる罵倒、『2回通し稽古をしたかったのに誰かのせいで出来ない!』尻馬に乗るように演出助手の方が『みんなも2回やりたかったよね?』、そして名指しにされる私たち、先生が後ろから駆け付けてまた頭を下げる、美千子姉さんが『すいませんでした。』と謝る姿に納得せずに『ぬるいわね』と吐き捨て更に追い込もうという演出、作品の稽古とは全く関係ないところで起こる惨状に、私は床に額を擦り付けて謝ることになりました。

ダメ出しが始まり、罵倒され、
床に額を擦り付けて謝ったとあります。
これが「人道にもとる数々の行為」の
ひとつなんだと思われます。

そして、事務所側は、こういった好意に対して、
守ってくれたようです。

事務所は、『私たちは役者さん、タレントさんには敬意を持って接しています。物じゃない、一人の欠けがえのない人間なんです。』と普段からそうしてくれていることは知っていてもやはり涙が出ました。

他にもこんなことが書かれています。

他にも舞台なんてこんな感じと、稽古場外で自分の味方のキャストを増やすことに終始して、幾度も飲みに誘っては気に入らないキャストや江頭先生の悪口を吹き込んでいる姿

そして、舞台を降板するということに
なったようです。
降板すると決まってから、初演出である
鈴木砂羽さんが発した言葉は、
こう書かれています。

余りに酷い、と砂羽さんに抗議する江頭先生に向けられた砂羽さんの言葉は『代役でやるとかやらないとか、皆が揃わないと公演を中止にするとかしないとか、そんなのを決める権利はあんたにはない』とのこと・・・

出演者が脚本家の江頭美智留氏とともに罵声を浴びせれたとか、
鈴木砂羽さんから土下座を強要されたなどと
これは、現場がひどい状況だったことが分かります。

鈴木砂羽さんのイメージが
かなり変わりますねー。
芸能界って、こういったことが
他にもいっぱいあるのかもしれませんね。

【続報】
2人の女優の事務所社長が反論

【鈴木砂羽土下座強要問題】降板女優社長がグッディで反論!真相は?

スポンサードリンク

-芸能

執筆者:


  1. […] 鳳恵弥って誰?鈴木砂羽の初演出舞台を降板!人道にもとる行為で炎上! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松尾依里佳とは?

ナイトスクープ秘書の松尾依里佳が妊娠!秘書の後任は誰?

「探偵!ナイトスクープ」の秘書でおなじみの バイオリニストでタレントの 松尾依里佳さんの妊娠が自身のブログで 更新され、分かりました。 松尾依里佳さんのブログによると、 「いつも応援くださっているみな …

タッキー&翼は仲が悪いのか?

【今井翼の今】ジャニーズ脱退で元SMAP新しい地図と合流?その理由とワケ

元SMAP3人の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が 公式ファンサイト「新しい地図」を 開設して、話題となりました。 また、3人の芸能活動をマネジメントするのが、 SMAPの元チーフマネジャーである飯島氏で …

線維筋痛とはどんな病気か?

【線維筋痛症】レディー・ガガが病名を公表!原因は、何か?

活動休止予定を発表したレディーガガさんでしたが その理由は、線維筋痛症という病気が原因でした。 音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名に言及した。 …

梅小鉢とは?

梅小鉢・高田紗千子が新婚さんいらっしゃいに登場!ものまねは?

2017年9月10日の「新婚さんいらっしゃい!」は、 「爆笑芸人&だんじり夫婦 道産子ガール結婚応援SP」 ということで、なすなかにしと梅小鉢の高田紗千子さんが 出演されます。 また、番組後 …

あびる優とは?

【フライデー画像】あびる優の旦那・才賀紀左衛門が寿るいと浮気!本名は?

あびる優さんの旦那である才賀紀左衛門さんが 浮気しているとフライデーされました。 才賀紀左衛門さんは、あびる優さんとの結婚が 2度目の結婚となります。 10代で結婚し、22歳の時に離婚しています。 才 …

error: Content is protected !!